還暦ロック

 テレビで還暦を迎えた親父バンドの紹介があっていた。還暦を迎えた心境を歌にしていた。私は三年前に還暦を迎えたが、私も作ってみようかな。私はコンピュータを使って一人親父バンドに取り組んでいる。コンピュータ技術やICT技術の進歩によりかなりのことができるようになった。
 まず歌詞を作らなくてはならない。エルビスの「監獄ロック」をもじって還暦ロックとしてみよう。植木等の歌に全般はロック風のアップテンポだったが後半はバラードに成るのがあったので、還暦ロック&バラードにしよう。とりあえず思いついた言葉をメモしてみよう。
 もう、時間は残り少ない。
 やりたいことは今やらなきゃ。
 やりのこすことになっちまう。
 何やろう。何やろう。なにやろう。
 そうだ、やりたくても金がなく、 暇がなく、
 できなかったことがある。
 ヨット、魚釣り、テニス、
 でも、一週間たっても筋肉痛が治らない。