自転車を買った

 昨日は自転車で山鹿まで行った。そのことを娘に言ったら、「自転車を使うときには事前に断って欲しい。」と言われた。そのときに思いついたから山鹿まで行ったのだ。そこで今日自転車を買った。26インチダブルサスペンション付きの折りたたみ自転車である。そして試しに熊本の中心街まで行ってみた。させペンション付きだとがたがたという振動はないものだと思っていたが、振動はあった。行きはほとんど下りなので楽だった。熊本城まで行った。そして下通まで言って下通・上通りは自転車を押して自転車は乗って通行はできないので歩いて押して言った。帰りは緩い登りとなる。アシスト自転車ではないので、やはり緩い勾配でも登りは重い。なれれば良いのだろうが、やはりアシスト自転車の方が楽である。折りたたみ自転車なので、それを入れるバッグを注文してきた。これを使って旅をしたいと思っている。