五月晴れだが明日から雨

 今日まで晴天で明日から雨の天気予報なので、苗の植え時だと思って菜園に行った。今年は春の菜園作業が遅れている。もうさつまいもやピーマン、トマト、なすびなどの苗の植え付けの時期はすぎているのではないかと思っていたが、ホームセンターにまだ売っていたので今日植え付けることにした。さあ育ってくれるだろうか。まあ大丈夫だろう。

 今日まで晴天で明日から雨の天気予報なので、苗の植え時だと思って菜園に行った。今年は春の菜園作業が遅れている。もうさつまいもやピーマン、トマト、なすびなどの苗の植え付けの時期はすぎているのではないかと思っていたが、ホームセンターにまだ売っていたので今日植え付けることにした。さあ育ってくれるだろうか。まあ大丈夫だろう。