長濱氏を表敬訪問

 娘を勤務先に送ったあと、久しぶりに長濱氏を表敬訪問しようと思い立った。彼のブログを昨日見ていたからだろう。どうもヨットには行かずに山ばかり行っているようだ。「山海人ではあろうがたまにはヨットに来い」。と言いに行ったのである。それとGPSについて尋ねたいことがあったからである。元気にしていることは彼のブログを見て知ってはいたが、顔を見たくなったのである。
 話が弾んだ。彼も私のこのブログを見ていて、近況は知っていた。ヨットは買い換えたのは宴会とクルージングをしたいからである。そこでちょこちょことしたクルージングを今年は計画していること。来年は皆既日食を見に屋久島へ行きたいことなどを話した。そして明日ヨットに行くことを決めた。これで念願のヨットで宴会ができる。そこで明日の宴会の食材を買いに行った。楽しみだ。