第1クルーの小太郎のサマーカットと長崎帆船クルーズ

 明日から九州は梅雨入りらしい。そこでLaputaの第1クルーの小太郎のサマーカットに行った。昨年は短く刈りすぎて至る所に傷があった。今年は2cmにしてくれと頼んだ。また強く見えるようにライオンカットを頼んだ。これが、サマーカット前である。
そして、これがカット後である。前から撮ろうとしたが、なかなか向いてくれず、カットの様子がわかるかとこの写真である。

 そして、どうも今日参議院選挙投票日の日程が決まったようだ。7月11日らしい。次の日曜日の可能性があったので、熊本市の職員である田川君が行けそうにないようだったのでどうしようかと思っていた。そのためにヨット仲間に引き入れたN氏も、都合が悪いらしい。それをはずして遅らすと、私の授業日28日とかかってくる。どうしようかと思って思案していてのニュースが入って行けそうだと思い田川君に電話を入れるとOKらしい。それと、伊王島にリゾート施設があり、入浴できそうである。出島に係留して連絡船で行く方法もあることがわかった。一応今考えているのは、7月23日干潮が13時で、この引き潮で有明海を出て、長崎に行く、そして2泊して帆船祭りと龍馬関連の後を観光する。そして25日に帰る。日程に余裕があれば、小浜温泉または野母崎を観光する。余裕がなければ直帰する、という計画である。ご参加ご希望の方は、このコメント欄にご記入ください。